ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年3月21日号 |  メイン  | 2006年4月6日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年3月27日号

【今週のお勧め】濱中流を試したことの無い人はこの機会に!!

濱中流新入生短期成長パック
http://1soft-tennis.com/new.html

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第131号】 2006/3/27
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


4月初めに、珍しくゴルフなんです。


前回、クラブを握ったのはテニスショップ時代のコンペ以来(3年前)(汗)


実家に帰り、練習に行こうとバッグを見たら・・・なぜかドライバーが
数本入っていました。

アイアンは入っていませんでした(汗)


親父に電話してアイアンを明日もらいに行きます。


しかし、何でドライバーばかり入っていたんだろうか・・・(汗)

でも、やっぱ、ゴルフより仕事が楽しいな〜(笑)

それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

温かくなってきました。奈良でも少し桜が咲き始めてきました。


私もテニスを再開したいと思います。土曜から前に務めていたテニスクラブ
に行こうと思います。


さて、春といえば新学期、そして、新入生。


前回も新入生用のセット商品を紹介させていただきましたが、今回も紹介
させていただきますね。(笑)


といいますのは、前回はホームページが出来ていなかったのですが、先日
ついに完成したのです!


       ◆濱中流新入生短期成長パック◆
       http://1soft-tennis.com/new.html


◆ビデオ・DVD 魔法の1本うち

◆ビデオ・DVD 秘密のサービスレシーブ

◆CD 新入生を夏にレギュラーにする方法

この3つのセットで40,000円するのですが、今回は34,800円でのご奉仕です!
(って、完全にテレビ通販のノリですね(笑))


すこし、説明したのですが、多くの方がお買い上げいただけましたら価格が
安くなるという「ギャザリングシステム」を採用していますので、現在は
お値段が34,800円⇒32,800円まで下がっています。


あと2人ほどお買い上げいただきますと、31,800円まで下がります。


よかったらこの機会にどうぞ。


*この特別パック&価格は4月12日の23:59で終了です。ご了承ください。


さて、みなさん温かくなってきましたが、こういうときは花粉症もですが
意外と「ぎっくり腰」になる人が多いです。


気をつけてくださいね。


もし、なった場合は、なってすぐは冷やす。でマシになったら少し温めてくださいね。
そっと手で腰をさするだけでもマシですから、ゆっくりしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです☆
最近少しずつ暖かくなってきましたね(^O^)
春が待ち遠しい今日この頃です。

日曜日、濱中先生が教えておられる小学生教室の選手のみなさんが
全国高校選抜大会に出場される高校の女子に練習試合をしてもらいました!

高校生は新3年生〜新1年生までおられ、小学生は6年生〜4年生までいました。
高校生と小学生と試合した結果は・・・

みなさんどうだと思いますか?(^O^)?

実は全試合でだいたい35試合くらいして半数以上勝ちだったんです!!
現在小学3年生の女子が、高校生に勝ってしまうという驚異的なすごさ!
驚かされました…
しかも6年生女子は、3人で組み替えて試合し、計10勝2敗でした。

高校生の多くは、中学校時代全国のトップクラスの選手でしたし、
現在も活躍されています。

都道府県対抗全日本中学生大会のベスト4以上の選手にも、
高校生との試合の前日に試合していただき、G4−1で勝利。
1ヶ月前にも同じ相手にG4−2で勝っています。

たまたま高校生との試合を見学に来られた他県のコーチの方が

 「昨年の岐阜での全国中学校大会を見学したけど、
 こんなすごいペアは見なかった」

・・・とおっしゃられるほどでした。

濱中先生に聞いてみると

 「高校生や中学生相手だと、向かっていける強みがある。
 しかし、それにしても上出来でした。」

・・・とのこと。

小学生は11人中8人が女子なので、余計に驚きでした!!!

サービス、ストロークのスピードともに中学生顔負けで、
どうしてあんな小さい子があんな速いボールを打てるのか?
スマッシュもベースラインまで追って決めているし、
何よりもゲームが上手いんです。

決して運動が出来る子が集まったのではありません。
小さい小学校で6年女子は学年7人しかいない中の3人なんです。
5年生の女子もまだ経験年数が2年経っていないのに、4年生と
組んで勝ち越しています。

濱中流指導法はソフトテニスに限らず、すべてのスポーツの指導法
の最先端になるような気がします!!

恐るべき濱中流!!!

それではここまで…

バイなら☆

      彼女たちが結果を出せているのも・・・

       ◆濱中流新入生短期成長パック◆
       http://1soft-tennis.com/new.html

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

忙しいのは相変わらずなのですが、スタッフが年末に1人入ってくれたので、
かなり業務は分散されました。


彼がかなりの切れ者なので、仕事もはかどり助かっています。


ソフトテニス以外の業務もかなり忙しくなってきているので、この春に
事務所を構えることも検討しています。


近畿の方は事務所に遊びに来てくださっても嬉しいですね。

------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年3月21日号 |  メイン  | 2006年4月6日号 >