ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年3月27日号 |  メイン  | 2006年4月10日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年4月6日号

【今週のお勧め】濱中流を試したことの無い人はこの機会に!!

       濱中流新入生短期成長パック
      http://1soft-tennis.com/new.html

  ついに,34800円⇒29800円まで値下げされてしまいました!
        4月12日23:59で販売終了!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第132号】 2006/4/6
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


すみません。大幅に配信が遅れて・・・


現在も東京の友人の事務所でPCを借りてメルマガ配信しています(汗)


それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日曜から東京入りで,友人の事務所やビジネスパートナーたちと会って
います。


今回の出張で気づいたのは「成功者は行動が早く明確なビジョンを持っている」
という共通点があること。


彼らとの関わりはビジネスでのものですが,これはすべてテニスや指導
にも当てはまると思いました。


まず,行動が早いという部分では,彼らは「アイデア」を思いついたり
吸収した瞬間に「行動」に移し,結果に結び付けています。


彼らに「ためらい」はありません。


濱中流を伝えていて思うのですが,指導者のなかには「DVDを買っても結果が
出るのかな?」とか「マスターできるかな?」とためらう方もいらっしゃるの
ですが,結果を出す方は「即実践」に移されます。


30日間のお試し期間があるわけですから,リスクはないわけです。


結果を出す方は「即購入」⇒「即実践」⇒「即結果」


この図式


結果を残さない人は「ためらい」⇒「未行動」


これで終わってしまう・・・。


この差は非常に大きい・・・。


次にビジョン。


これも結果を出す指導者は4月に新入部員が入りだして,夏には・・・秋には


このようにビジョンをしっかりと持って行動されます。


ぜひ,このメルマガをお読みのみなさんにも,この「成功の図式」を実践して
いただきたいと思います。


今のビジョンが半年後,1年後の大きな結果に結びつきます。今日,動かないと
半年後の動きも当然ありません。


信じられないでしょうが,試してみてください。新入生の指導をできるのは,
この時期だけですから。


       ◆濱中流新入生短期成長パック◆
       http://1soft-tennis.com/new.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです☆

どうやら東京のほうでは桜が見事に咲いているようですね(ハ・∀・)

奈良では少しずつ咲き始めています。

早く満開の桜が見たいです☆

今回は3月の末に行われた全国小学生ソフトテニス大会の結果報告です!

濱中先生が教えておられる小学生教室10人のうち男子1ペア女子3ペアが
出場されました。

結果↓
男子5年生の部予選リーグ4勝1敗で敗退。
女子5年生の部ベスト8
女子4年生以下の部ベスト32と予選リーグ2勝2敗で敗退。

決して良い結果とはいえませんが…

男子は予選リーグで三つ巴だったのですがその時に勝った相手が決勝まで
いったので惜しかったんですよ!

さらに特筆すべきは実は4ペア共5年生の部では4年生が出場し、4年生
以下の部では3年生が出場していたんです。


またまたさらに特筆すべきは…学年が下という事だけで驚きなのにそれだけ
でなく、経験年数が1年経っていない選手や1年と少しの選手でここまでの
実績をあげることが出来るのは驚きです!


濱中流の最大の特徴は上達の速度が極めて速いことなんです。だから中学校
から始めた選手が2年と3ヶ月ではなく1年と3ヶ月で全国優勝をしていく
ということが何回も起こってくるんです。

まさに凄いの一言です!

それではここまで
バイなら☆


       彼らが結果を出している理由は・・・

       ◆濱中流新入生短期成長パック◆
       http://1soft-tennis.com/new.html

        4月12日23:59で販売終了!

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

少し春めいてきましたね。暖かい日も続いてきました。そういってると
急に寒くなったりするんですよね。(汗)


今年の私は飛躍の年になりそうです。


みなさんも,テニス激変の年にしてくださいね。

------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年3月27日号 |  メイン  | 2006年4月10日号 >