ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年10月3日号 |  メイン  | 2005年10月17日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年10月10日号

【今週のお勧め】マインドを学ぶには無意識に刷り込むことが最短ルート
        車でなんとな〜く聞いてください。

▼濱中流指導法音声CD パーフェクトボックス 9作品セット
 http://1soft-tennis.com/02.html#S0002

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第110号】 2005/10/10
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!

今日は大宇陀に行ってきましたよー

久々に今回のメルマがは大宇陀レポートです!


それでは今週も行ってみようー!!

*編集後記読んでね〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大宇陀に行ってきました。


やはり、大宇陀の選手はすごかったですね〜!何がすごいって、一番感心
するのは、体格の小さな選手が非常にパワフルに打っていることです。


スイングがダイナミック、ショットも早く、回転も利いている。


女子でも男子のようなパワフルさです。それでいてガッシリした男性体型
なんてことはないんです。みんな、かわいい。


そんな、きゃしゃな体で何処にそんなパワーが!?っていつも驚かされます。


そのパワーの源がいつも濱中先生がおっしゃっている「回転の幹」です。


バランスと回転の軸を保って、たて回転、よこ回転を生かして「ひねり戻しの原理」
でパワーショットを連発します。


それでいて、体は壊さない・・・。


久々に「やっぱ、すげーな」って思いました。夏の全小で優勝した選手たちを見て
いても、パワーとスピードを兼ねそろえていました。


聞くところによると、高校生にも勝っているとか・・・。恐るべし。


改めて濱中流の力を思い知った1日でした。よかった〜


回転の原理を学ぶには

▼ゲームと回転の幹の習得まるごとパック
 http://1soft-tennis.com/01.html#S0004

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです☆
最近奈良、すごく寒いです(x_x;)

みなさんの地域ではどうですか??

風邪などひかないでくださいねー。

前回、前々回と天皇杯、皇后杯の話をしましたが、今回は先日広島県で
行われたJOC(ジュニアオリンピックカップ)の話です。


今回この大会に、大宇陀中出身の澤田直樹選手(三重高校一年生)と
太田重広選手(岡山理科大学附属高校一年生)の二人が出場していました!!


1部(13才〜17才)と2部(20才以下)に別れているのですが、太田選手は
1部の方で出場、澤田選手は2部の方で出場しました!


澤田選手が出場した方には大学生も出場しているという厳しい戦いでした。

一方太田選手の方は今年インターハイで優勝したペアを交えながらの戦いでした。

今年のインターハイでは一年生ペアでありながらベスト16という結果を出した
太田ペア、今回の大会では4ペアの予選リーグを通過して、決勝トーナメントで
準決勝でインターハイ優勝ペアにあたりました!!


結果、4-2で勝利!!

決勝では惜しくも敗れてしまいましたがインターハイ優勝ペアに勝つとは、
素晴らしいですね☆


現役生も頑張っていますが、卒業していった選手もめきめきと結果を出して
いってとても楽しみです!!


さすが!!ですね(^O^)v

これからも活躍を期待しています…


今回はここまで!
バイなら☆


太田選手、澤田選手は現役時代この練習をしていました。

▼大宇陀中の練習まるごとパック
 http://1soft-tennis.com/01.html#S0003

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

太田選手、すごいですねー!!昨年のJOCには僕もトレーナーとして参加
しましたが、今年は大活躍だったんですね。


インハイチャンプに勝つとは・・・。


今日は太田選手の弟君を見てきましたが、彼もすばらしいボレーを決めて
いましたよー・・・・


後衛なのに・・・


その秘密はこちらに!


▼濱中流指導法ビデオ パーフェクトボックス 7作品セット
 http://1soft-tennis.com/01.html#S0001


------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年10月3日号 |  メイン  | 2005年10月17日号 >