ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年9月12日号 |  メイン  | 2005年9月26日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年9月21日号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第107号】 2005/9/21
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


今回も札幌に行っていました。札幌に日曜のお昼について・・・

日曜、15時〜22時の講座を開催、その後、懇親会

月曜、13時〜22時の講座を開催、その後、懇親会

火曜日、13時〜19時まで講座を開催、19時〜22時までセミナー受講、その後、懇親会


で、今日、飛行機で帰ってきました(汗)

かな〜り無茶してますね。今日は早めに寝ますね。


あ!今日、濱中先生からメールが来て、硬式テニスで超有名な◎◎さんが
大宇陀に来るようです!一緒にテニスをするために・・・。(TVでお馴染みの)


ソフトテニスをするのかな・・・(汗)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

札幌の講座ではビジネス(経営)セミナーを開催しているのですが、ここに
参加されているのが主婦の方やサラリーマンの方がほとんどなんです。


経営セミナーなのに、なぜ?と思うのですが、みなさんご参加いただけて
います。ありがたい。


もちろん、ビジネスで成功するための話もしているのですが、ここでの話の
内容のほとんどは【成功法則】をお話させていただいています。


濱中先生から学んだ成功法則をビジネスに生かしたのが私でしたので、その
応用方を伝えています。


はっきり言って、「出来る人」になれば「出来る」んですよね。


分かりにくいでしょうが、濱中先生の成功法則には「出来る人」を作る方法が
ちりばめられています。


人を変えるなんていう、小さなものではなく【現実を変える】ほど、パワフル
なものです。


確かに、ちょっとやそっとでは習得できませんが、しかし何度も繰り返して
体験し、感じれば指導者も選手も【世界が変わる】と思います。


ぜひ、この不思議な世界を体験してもらいたいです。


繰り返し、【濱中流成功法則】を学ぶには音声セミナーが最適でしょ!

▼濱中流指導法音声CD パーフェクトボックス 9作品セット
 http://1soft-tennis.com/02.html#S0002

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです。
やっと秋らしくなってきましたね。
朝晩とても涼しいです。
みなさん風邪ひかないように注意してくださいね〜(^O^)v

さて、今回は奈良県の大会の結果報告です !

大宇陀中一年生男子の太田・中山組が県一年生大会で第三位、県新人戦
二年生の部でベスト8でした!


一年生大会とは言っても太田・中山組が準決勝であたった相手は全国小学
生大会で優勝と準優勝を果たしたペアでした。

経験が浅いのにもかかわらず全国小学生大会で優勝、準優勝したペアに
ファイナルの5-5までいったという結果でした。

相手の経験と太田組の経験を比べると遥かに違っているのにこの成長ぶり
はさすが濱中流だと思います。

あと、この奈良県のレベルで一年生ながら二年生の部でベスト8という
戦績、とても素晴らしいです。

今後の活躍…また楽しみですね(^O^)v


それではバイなら☆

大宇陀では毎日、こんな練習をしています☆

▼大宇陀中の練習まるごとパック
 http://1soft-tennis.com/01.html#S0003

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

太田・中山組は全小チャンプに善戦したようですね。でも、勝って欲しか
ったな〜・・・。


ま、今後の活躍に期待しましょう!


しかし、1年生で2年生の部で8なんて・・・。


でも、大宇陀では普通です(笑)だって濱中流の成功法則で「出来る選手」
に変わっていますから・・・。


▼濱中流「教えずに教える!選手達の上達を自動化する仕組み作り」
 http://1soft-tennis.com/01.html#V0001

------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年9月12日号 |  メイン  | 2005年9月26日号 >