ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年7月18日号 |  メイン  | 2005年8月1日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年7月25日号

           今回で告知は最後!

     7月末日で単品販売終了! 8月から\59800円!

ソフトテニス界を震撼させた音声セミナー!濱中流脅威の指導法はコチラ!

    http://www.1soft-tennis.com/02.html

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第100号】 2005/7/25
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


ついに・・・このメルマガも100号を達成しました!!


昨年の全中の時にはメルマガを長期に休んだこともありました、このメル
マガを始めて間もなく2年になります。


早いものです。しかし、いろんなことがありました・・・。


では今週もいってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100号を記念して、この約2年を振り返ってみたいと思います。


濱中先生の指導法を世に広めようと、この活動を行なってきて、いろいろ
大変なこともありました、誹謗中傷も受けたこともあります・・・。


しかし、毎日のように送られてくる「結果報告」を支えに頑張ってきました。


今日も先日「市の大会で優勝しました」といっていた方から電話があって
「濱中流のおかげで県大会でも優勝できました」と言ってくれていました。
思わず「マジですか!?やった!!」とコブシを握ってしまいました。


本当にやっていて【よかった】と痛感しています。


最も関わったのは「澤田選手、向井選手、太田選手、萩原選手」の4選手
ですが、彼ら以外にも、学校の内外でもたくさんのドラマがありました。


保護者の方たちとの連携、また、選手たちの体調や練習の段取りなど・・・。


関わったのは濱中流のほんの一部ですが、私の人生に大きな影響を与えています。


彼らについて昨年はスポーツトレーナーとして県大会、近畿大会、全中、
ジュニアオリンピックと全国を共に行脚し、過ごしました。


濱中先生とも、夜中まで、いろんな打ち合わせをしました。


ご自宅まで何度も足を運びました・・・。


そのおかげで、今の私があるといっても過言ではありません。


1年前までテニスショップ店員でしたが、今では独立後、テニス事業だけ
でなく、合計7つの事業を営んでいます。


そのおかげで、このテニス事業も続けることができています。本当に感謝です。 


今後も、ソフトテニス超指導法実践会、濱中流指導法をよろしくお願いします。


ということで、改めての決意表明にしたのですが、実は8月2日に入院します(汗)
尿道結石です(笑)


尿道結石になるまで頑張った(笑)濱中先生と私のサイトです。
ついに動画を公開しました!!

http://www.1soft-tennis.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです。

みなさん夏バテしていませんか???

私はとっても元気です☆

夏は体力勝負!!!気合いいれて頑張りましょう〜。


今日はとっても嬉しいお知らせ(*^_^*)


大宇陀の大森・名賀組が県総体優勝しました!!


私には待ちに待った優勝という感じですが,濱中先生は試合前から確信して
いました!

これまでに県大会がいくつかあったのですが,三位や二位という結果でした。

試合が終わるたびに課題をしっかり見つけて二人は練習していました。今回
優勝したのは二人が今まで練習の中でしっかりと課題を見つけて練習してき
たからだと思います。


課題を持って次の大会に向けてやるのと,何も課題を持ってやらないのでは
大きく違ってくると思います。

今回の大会が終わっても二人の目標は全国優勝なのでもう次に目を向けて練習を
しています。

今回優勝したけれど県大会という全国優勝へのいわば通過点ですよね。

それを二人は頭に置いて練習しているんですね!近畿大会がまた楽しみです☆

それではここまで☆

ばいなら!

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

大森・名賀組 念願の優勝だ〜嬉しいな。彼女たちは本当に頑張ってます
からね。近畿大会も楽しんで欲しいですね。


公開してる動画で大森選手のサービスもチョコッと出てきますよ。
ご覧ください!  http://www.1soft-tennis.com/ 


実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/ トップ選手が認める指導法です!

------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年7月18日号 |  メイン  | 2005年8月1日号 >