ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年2月1日号 |  メイン  | 2005年2月15日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年2月7日号

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。

実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!お急ぎください!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第78号】    
┃ ■■■                     2005/2/7
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 2月7日現在1356人
┃ ■■■             10000人まであと8643人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


みなさん,テニス頑張っておられますか?試合の結果はどうでしょうか?
新作ビデオを見て結果にすぐに結びついているという感想もいただいています。
ドンドンみなさんのご感想をお寄せください。あなたの実践報告が全国の
多くの指導者や選手達を力づけてくれます。


【ソフトテニス感想】係 mailto:kagi@1soft-tennis.com までお送りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近,講演などをさせていただく機会が増えて,多くのリーダーに逢って
います。


そんな中,よく感じるのは『優秀なリーダーは日々突破している』という
ことです。


私も不安や恐怖を感じながらも日々突破をしていますが,濱中先生もいろ
んなことにチャレンジし,突破されています。


そもそも,リーダーがチャレンジングでないと周りはついてきません。
指導者たるものチャレンジを続けていないと,選手達に可能を開くことは
難しいのではないでしょうか?


濱中先生レベルになってくると「感情」と「現実」の分別を明確にされて
いるので『結果』に向けてベストな方法を最短で行うことができます。


しかし,私のような凡人では「恐怖」や「不安」に押しつぶされそうにな
ります。もっとスマートにクリアしていきたいのですが(汗)


このようなカベに当たった時にどのように対処したらいいのでしょうか?


よくポジティブシンキングで乗り切るということを聞きますが,あれは
果たして効果的なのでしょうか?


不安や恐怖を感じている自分を「そんなことはない!」と言い聞かせて前進
しても,すぐに不安が足を引っ張ってもどらせてしまいます。


みなさんも経験があるかと思います。


私がこのカベを突破するためにいつも考えている事は「不安を持ったまま進む」
ということです。


不安を感じている自分を否定せず,受け入れて「怖いまま進む」これを実践
することでカベを突破してきています。


不安で進むのをためらっておられるなら,「怖いけど進む」というのを実践
されてみてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』ならではのコーナー☆
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!ナラです。

今日は素晴らしいニュースがあります☆

濱中先生の教え子でもあり,私の知り合いでもある『室谷 哲也選手』が
2月6日に大阪市中央体育館で行われた,第50回全日本インドアソフト
テニス選手権大会でなんと!!!

『男子の部個人戦優勝』
を成し遂げました!!!

男子12ペア出場で3ペアのリーグをして各リーグの一位が決勝トーナメント
出場という形で行われました。

室谷選手はリーグ戦の初め,中央大学の的場/尾木組にファイナルの?−5で
勝ち,2回目は徳島県の新田/猪原組に0で勝つという結果になりリーグ一位で
決勝トーナメントにあがりました。

決勝トーナメントにあがったのは,学連の菅野/佐々木組,学連の佐藤/新田
組,室谷/柳田組,花田/川村組の4ペアでした。

この中で優勝を決めるのですが,準決勝は,菅野組対佐藤組,
室谷組対花田組の対戦でした。

準決勝,室谷組は1ゲーム目をとられ,その後4ゲーム連取し,また3ゲーム
とられてファイナルへともつれていき,?−8の勝利。

決勝戦,学連の菅野/佐々木組との対戦,1ゲーム目リードから始まったので
すが,そこから4ゲーム連続でとられ絶体絶命・・・な様に見せかけて,
3ゲーム連続でとりました。
ファイナルに入って?−6で勝ち,

『全日本インドア優勝』

をつかみ取ったのです。おめでとうございます!!!

試合が終わって忙しい中,室谷選手に少しばかり感想をいただきました。

室谷選手 → 「今回の大会の意気込みは,試合を楽しくするようにしようと
      思って来ました!! 今まで努力をしてきたのが実りました。」

室谷選手ありがとうございました☆
これからも頑張ってビッグタイトルをとっていってほしいですね!

それでは,バイなら☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

室谷選手,すごいですね・・・しかもファイナルを何回クリアしてるんだ・・
濱中先生の選手はファイナルになるのがお決まりパターンですが,今回も
まさか室谷選手は意図していませんよね?


なぜファイナルになるのは濱中マジックですのでお答えできませんが(汗)
テープやビデオを擦り切れるまで見てもらってる人は意味がわかりますかね。


実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 2月7日現在1357人      
┃ ■■■            10000人まであと8643人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年2月1日号 |  メイン  | 2005年2月15日号 >