ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年2月7日号 |  メイン  | 2005年2月21日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年2月15日号

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。

現在販売中の音声テープ&MDは在庫を完売しましたら販売を終了します。

●新入部員を夏にレギュラーにする方法テープ
●セミナービデオ+打ち合わせテープ&MDセット
●新ルール必勝法MD

が特に在庫数が少なくなってきています。ご希望の方はお急ぎください。
この在庫がなくなれば永久に手に入らなくなります。
販売だけを考えれば何年も続ければいいのですが,当会は【本物】を
キーワードにしています。情報は日々変わっています。数年たてば別の物に
なってしまいます。その点だけご理解ください。当会は常に本物を提供します。
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第79号】    
┃ ■■■                     2005/2/15
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 現在1361人
┃ ■■■             10000人まであと8639人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


すみません(汗)気がつけば今日は火曜ですね。送信が遅れたことをお詫び
申し上げます・・(汗)


やりました!澤田選手がジュニアナショナルチームに選ばれました!
濱中流で多くのナショナルチーム選手を創出してきましたが,今回で
7人目です!これが日本一といわれるところです。澤田選手が活躍して
いる様子をこのビデオ・DVDで見れます⇒ http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html 


新作ビデオ・DVDの感想が届いていますので,紹介させていただきますね。

=================================
今日、ストロークと一本打ちのDVDが届いたので、早速拝見させていただ
きました。

以前からどのようにすれば、オープンにさせることができるのかを考えて
いたのですが、一本打ちのDVDをみて、かなり納得しました。

特にバックはかなり驚きの内容でした。

それから、ストロークは、やはり意識の持たせ方が大事であることがわか
りました。3つの基準を常に頭の中に入れさせるように、こちらも言った
方がいいですね。

最近、私が妙に上達している気がしてなりません。
顧問じゃなしに、生徒を上達させないと…。

Iさま
=================================

実践されるだけでご自身も上達する。これって濱中流では普通なんですね。
だって私もそうだったから(笑)大宇陀で練習に入れてもらってたら,
日々上達する自分を感じていました。


この上達を促すために選手達に考え方やイメージを持ってもらう手助けを
するだけなんですね〜。


濱中流を受けた選手達はみんなバックハンドが上手です。この理由を見抜いて
いただいたようですね。嬉しいです。


Iさん!ありがとうございます。


PS:「3つの基準」は購入者にしか分かりません。(笑)


【報告】
一部の地域で商品が届いていないというトラブルが出ているようです。
昨年からのご注文の方で,商品が届いていないという方はご連絡ください。
mailto:kagi@1soft-tennis.com 【ST商品の問い合わせ】係までお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は地域性についてのお話です。


最近,出張が多くなり,今年も東京,大阪,神戸,広島に行きました。
懇親会なども設けていますので,各地の方との交流も図っています。


そんな中,よく出てくるのが「地域性」の話。


関東の人はドライだとか関西の人はうるさいとか,神戸は上品だとか,
広島は閉鎖的だとか・・・


勘違いしないでくださいね。各地域で出てきた地元の方たちの声ですから。
私は一切,先入観や偏見を持っていませんから。


私もそのような地域性をかんじる場合もありますが,できるだけ
フラットな気持ちで接しようと考えています。


それは「人は全て違う」からです。


地域のカラーはいくらかあるかもしれませんが,そこに住む人は全てが
そうではないと思うからです。


いわゆる「先入観」を持たないということです。
その人を「その人」として捉える。


確かに方言があったり風習が違ったりします。しかし,それはただの「形」
にすぎません。


例えば新入生が入ってきたとします。見た目には運動ができなさそうな選手
だったとしても(形)実際の姿は粘り強い努力家かもしれません。(本質)


このように指導者が先入観で選手を見てしまうと大きくロス(損)が生じます。
背が低いから不利だと思うのか,小柄な方が機敏と思うのか・・・


先入観でなく『現実』をしっかりと見ていけば,形でなく本質を見つめることが
可能になるかと思います。


先入観は本質を見抜く目を曇らせます。ぜひ,みなさんも先入観のない
目で「明らかに見て」ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』ならではのコーナー☆
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回はナラさんは遠征に出ていますので,お休みです。


来週は試合の内容などを聞かせてもらえるかと思います。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

今回はいかがだったでしょうか?しかし澤田選手のナショナルチーム入りは
嬉しいですね。夏のソフマガには表紙として彼の顔が写っているのが見えます!
楽しみにしています!


実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年2月7日号 |  メイン  | 2005年2月21日号 >