ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年1月17日号 |  メイン  | 2005年2月1日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年1月24日号

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。

実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!お急ぎください!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第76号】    
┃ ■■■                     2004/1/24
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 1月24日現在1335人
┃ ■■■             10000人まであと8665人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!

ね,眠い・・・

東京出張→神戸出張→奈良帰宅という恐ろしい4日間を過ごしました・・
睡眠時間は新幹線の2時間のみでした。

31歳になったのに相変わらず無茶をしてる会長カギタニです。(汗)

今回の出張で約200名の方とお逢いさせていただきました。その中で勉強に
なったことをシェア(分け与え)していきますね。

では今週もいってみよう〜!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【結果を出す人と出せない人の違い】

今回の出張で約200名の方とお逢いさせていただいたのですが,面白いこと
を発見しました。


それは『結果を出されている人は特徴がある』ということです。


約200名の方,全てが「結果をだされている方」ではなかったのですが,
特徴があるな?と思う方と詳しくお話しをさせていただくとやはり「結果」
を出されている方が多かったです。というか,ほとんどそうでした。


言い方を変えると「器」「幅」を持っておられるということかもしれませんが
結果を出されている方は「何かが違う」という印象でした。


どういった特徴かと言いますと,「他人と違うことをしている」とか
「結果を生み出すために最短ルートを探している」「既成概念に囚われて
いない」「感情と結果や原因を分別している」などの特徴です。


何が言いたいかといいますと・・・「濱中先生と同じようなことをしている」
ということです。


やはり,結果が出るための法則は何においても『同じ』なんだと改めて
痛感しました。


濱中先生と出合ったときにお話しをさせていただいた内容は,多くの成功者
が書いている「本」の内容と全く同じで,「○○の本を読まれましたか?」
と聞くと「いいえ」との答え,自分自身で成功の方法を編み出しておられる
と聞いたときにビックリしま記憶があります。


私は本を読んだり,結果を出されている方に逢いに行ったりすることで
学んでいますが,濱中先生は天性のカンなのか,独自で編み出されています。
それを天才というのかな・・・(汗)


私なりの解釈ですが,その「編み出す方法」は『探究』からくるのではないかと
思っています。


「わかった」「知っている」と思うことなく「なぜだろう?」「本当かな?」
と探求を続けることが『結果』を生み出すのではないかと考えています。
『探求』をやめてしまうと思考や成長が停止してしまいますよ。


ぜひ,みなさんも『探求』をしてみてはいかがでしょうか?


天才の感性を学ぶにはコチラがお勧め!天才の法則は誰にでもできる!!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html ←結果を出す人続出!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』ならではのコーナー☆
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは☆

いかがお過ごしでしょうか?


今年に入って一ヶ月が経とうとしています!あっという間に過ぎ去ってし
まいましたね。
この一ヶ月の間,みなさんは充実した毎日を過ごしておられたでしょうか?
もう一度振り返ってみてはいかがですか??

過ごせたにしろ過ごせなかったにしろ,何か思い出すことでプラスになる
事が出てくるかもしれません。一ヶ月をただ淡々と過ごすよりもいろんな事
を追求して,内容の濃い一ヶ月にしていきたいですね(^o^)


さて,大宇陀中学校の近況ですが・・・


女子の大森/名賀組が都道府県対抗,奈良県選抜メンバーに選ばれました!!


3月27日28日に三重県伊勢市である都道府県対抗全日本中学生大会に出場
するキップを手に入れました。

全国から選抜された人達が集まった春の全国大会。あと約2ヶ月です。

この2ヶ月の間で又,力をつけていくのでしょうが,最近,着々と力をつけて
きた大森/名賀組・・・。あと2ヶ月経ったら・・・(@_@)!!

とっても楽しみです。

団体,個人があるのでぜひ,両方優勝してもらいたいです!!!

みなさんにお願いなのですが,ナラのコーナーでこんな事して!など,ご要望
がありましたらぜひメールを頂きたいです。

よろしくお願いします☆

それでは,今回は終わりです。又来週(*^_^*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

都道府県も間近になってきましたね。(って2ヶ月後ですが。汗)
大森/名賀ペア,大旋風を巻き起こしてもらいたいですね。

さ〜今年はどこのチームが勝利するのでしょうか!2ヶ月あれば濱中流を
感じて結果が出てるのを感じることができます!ぜひ,ご覧ください!↓↓↓

実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!お急ぎください!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 1月24日現在1335人      
┃ ■■■            10000人まであと8665人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年1月17日号 |  メイン  | 2005年2月1日号 >