ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2004年2月21日号 |  メイン  | 2004年2月29日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2004年2月23日号

大好評!「教えずに教える!
選手たちの上達を自動化する仕組み作り」
詳しくはコチラ→ http://www.1soft-tennis.com/semina-pr.htm

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算14回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第32号】    
┃ ■■■                     2004/2/23
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 2月23日現在634人
┃ ■■■             10000人まであと9366人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!

昨夜はすごかったですね〜。
奈良は台風並みに暴風雨でしたよ。
今は雨はやんでいますが,昨夜はかなり激しかったです。
多分,警報がでていたでしょうね〜

では今週も行ってみよ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■指導者のお悩み解決コーナー
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回はお悩みなしです。
みなさん,ドンドンお悩みを送ってくださいね!
mailto:kagi@1soft-tennis.com
こちらまでメールください!件名【お悩み解決コーナー】でお願いします!

先日,ある学校の指導者の方とお話させていただきました。
その学校は十数年,地域戦すら勝ったことがなかったのですが,昨年はなんと
あと1勝で県大会というところまで勝ち上がったようです。

もうお察しかもしれませんが,昨年,その学校に何が起こったか・・・。

そうです。春にヒラメキテープを聴かれたのです。

春にテープを聴いてからはグングン効果が出てきたようです。
そしてついに・・・。勝利してしまったんですね。

10年以上結果が出なかった学校が,テープを聴いて半年で結果を出す。

これはヒラメキシリーズの醍醐味です。

結構,いただくメールで「濱中先生だから」とか
「最初からポテンシャルを持った学校(選手)だったから」というような
意見を聞きます。

しかし,しかしですよ。
この学校をはじめ,かなりの学校の指導者の方から「お礼のメール」をいただきます。

そこでヒラメキシリーズを聴いていただいたあなたにお願いがあります。

結果が出てきたという方は成功事例として取材させていただけませんか?
全国常連の濱中先生が結果をだしても身近さに欠けるんですよね。

しかし,濱中流は短期で結果の出る脅威の指導法です。
テープを聴くだけでかなりのものを習得できます。
セミナービデオとセットならなおさらです。
http://www.1soft-tennis.com/

10年程前に濱中先生はビデオを出されていますが,その時は業者さんとの関係で
納得のいくないように出来なかったようです。
実際,濱中流の一部しか披露できていないようです。

しかし,ヒラメキシリーズでは全てを出してくれています!!
おっと,話がそれましたね。(汗)

ぜひ,ご協力いただける方は mailto:1soft-tennis.com までご連絡ください。
打ち合わせをさせていただいて,取材をさせていただきます。
【成功事例の取材】係までお願いします。

応募多数の場合はこちらで審査をさせていただきます。

濱中流にまだ触れていない方はコチラ→ http://www.1soft-tennis.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■ソフトテニス何でもアンケート
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて,アンケートです。
前回の質問&回答は以下の通りです。

どのレベルまで勝ち進みたいですか?

市町村レベル 3人 6%

郡,地域レベル 1人 2%

都道府県レベル 14人 28%

地方レベル(近畿,関東etc) 10人 20%

全国制覇 22人 44%


な,なんと!
回答の1番は全国制覇の44%!!

みなさんの意識の高さがうかがえます!
地方レベル,都道府県レベルをい含むと92%!!

ほとんどの人が「都道府県以上で勝ちたい!」とお考えなんですね。

それでは,コメントボードを見てみましょう。

お名前:ミスター テニス

やはり、私も全国制覇。
私の地区は、郡大会、愛日大会、県大会、東海大会、
全国大会と勝ち上がる必要がある地域ですが、
厳しさはどこも同じ。
それだけの精神力と力を身につけて、全国制覇だ。
● 全国制覇

【会長より】
そうですね。各地域を勝ち上がるのはどこでも同じ。
全国制覇をしようと思えば,全てに勝って行かないといけません。
頑張りましょう!!

---------------------------------------------------------------------

お名前:科長

目標は高く(笑)。顧問はそう思っていても、
うちの生徒はどこまでが目標なんでしょう?
ところで、勝ち進むと学校行事に重なるので
引率できない危険性が・・・
市の予選は教員採用試験日とかぶってるし。
● 全国制覇

【会長より】
勝ち進むと引率できない,採用試験とかぶる・・・。悩みますね・・・。
選手の目標も大切ですが,科長さまの人生も・・・。

悩んでください。(涙)

---------------------------------------------------------------------

では今回のアンケートいってみましょう!

すみません!私的な質問です。ガンガンお答えください!
悩むことはないと思いますので(笑)

あなたの事を教えてください。

◆男性指導者
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00019367a01 >
◆女性指導者
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00019367a72 >
◆男性選手
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00019367ae3 >
◆女性選手
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00019367a54 >
■途中経過・最終結果を見る
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00019367a90 >
■コメントボード
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/cb.cgi?q0001936731 >

☆締切:2004年02月26日18時00分
★協力:メールマガジンをおもしろくする『クリックアンケート』
         →→  [ http://clickanketo.com/ ]

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】
結構,メルマガ発行時回数を増やすと大変ですね。(汗)

しかし,しかし!

先日の「ソフトテニスマガジンへの掲載依頼」のお願いですが,これがまた
ガンガンメールをいただきました!!

かなり嬉しいです!

みなさんのメールを読ませていただきましたが,感激です!

どんどんお寄せください!本当にソフトテニスマガジンに取材されるかもしれません!
mailto:kagi@1soft-tennis.com まで【濱中流の特集をして欲しい!】
と書いてメールください!

前回も書きましたが,掲載依頼のメールをいただいた方にはもれなく
「濱中流指導法ステッカー」を差し上げます!

数行でも結構です!ヒラメキシリーズを聴いていただいた感想や濱中流への
興味などを,ぜひ!特集を組んで欲しい!という内容をメールください。

全員に「濱中流指導法ステッカー」を差し上げます。

選手はラケットに貼れば「意識」が変わり,指導者はファイルに貼れば「考え」
が変わる!全国制覇を目指す人のためのステッカーです。

メールをお待ちしています!
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
濱中先生のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/osusumebook.htm
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/yakudati.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算14回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 2月23日現在634人      
┃ ■■■            10000人まであと9366人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 020−4664−0391
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2004 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2004年2月21日号 |  メイン  | 2004年2月29日号 >