ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年12月25日号 |  メイン  | 2007年1月8日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年12月31日号

 「謹賀新年」

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 みなさんにとって2007年が最高の飛躍の年となりますように。

                         2007 元旦
                          
                          濱中嘉彦
                          鍵谷健
                    
                    ソフトテニス超指導法実践会 
                        事務局スタッフ一同

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算19回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第177号】 2007/1/1
┃ ■■ ソフトテニス系メルマガでダントツ日本一!「濱中流メルマガ」
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


あけまして、おめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!


心から感謝!


12月には驚かれました?(笑)
サプライズプレゼント


また、濱中流実践者の方にはいろいろと考えていますので(笑)

◆ソフトテニス専用SNS(登録はコチラから!)ついに100名突破!
http://www.1softtennis.sns.fc2.com/join.php

◆登録済みの方はコチラから(お気に入りに入れておいてくださいね。)
http://www.1softtennis.sns.fc2.com/login.php

それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんだか、感じがいいですね。年始1日からメルマガとは(笑)


よ〜し行ってみましょう。


今回は2007年の抱負というか、目標を書いてみたいと思います。


え?会長の目標なんて聞きたくない?(汗)

そんなこと言わないで聞いてくださいよ。ってかね、目標を甘く見ない
ほうがいいですよ。


こうやって、「目標を書く」これ非常に大事です。


ナポレオン・ヒルも言っています「思考は現実化する」と。


聖書でも言っています「思いが言葉になり、言葉が現実となる」(違ったかな(汗))


ということで書いてみます!


◆会長 2007年の目標◆

1:全国の幼小中高大(学校ですね)で10回以上講演をする。

僕はビジネスの講演が主ですが、この仕事を通じて指導者や選手に大きな可能性を
見出していただければ、しいては保護者も自分の子供を見て可能性を感じていただ
ければ、この上ない幸せです。

報酬、交通費も不要!よろしければお話させてください。全国、どこへでも伺い
ます!(マジで!)

2:全国の指導者100名と逢ってテニス談義をする。

これもマジメな話です。みなさんの悩みや成長、感動のお話を僕にお聞かせください。
全国どこでも伺います・・・って、これは大丈夫かな・・・講演と一緒にできれば
お願いします。交通費が大変なので(涙)う〜ん、何か方法はないかな・・・


3:濱中流実践者から全国制覇を出す。

これは意外と毎年のように達成しているのですが、今年も目標の一つに。
ソフトテニスマガジンを読んでいるとお客さんがたくさん毎回掲載されています(笑)


4:ハヤソ氏と全国の学校を5校以上指導しに行く。

このメルマガでハヤソくんは知ることになるでしょう(笑)ということでハヤソ!行くぞ〜


5:濱中流見学ツアーを成功させる。

1年前から企画しています濱中流指導法見学ツアーを実行します!やります!
(これもメルマガで濱中先生は知ることになるでしょう(汗)先生、ヨロシクです)


以上5つの目標を私、鍵谷は達成します!


頑張りますから応援お願いします〜


あ!年末のまぐまぐ大賞・・・ダメでした(涙)思い出した、応援ありがとうございました。

あ!


6:まぐまぐ大賞2007で入賞する!

これも入れておこう!頑張ります!


上記6つの目標に関してのお問い合わせや、あなたの「目標」発表などはハヤソくんまで!

ハヤソ
hayaso@real-style.co.jp

あなたの目標も待ってます!
メルマガで匿名で公開します!

多くの人に言うほどパワフルな結果を生みますから!


よーし、それでは初詣に行ってきます〜!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ハヤソの濱中流伝承者への道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年から始めさしてもらった
【ハヤソの濱中流伝承者への道】
今年は去年以上に濱中流を徹底解剖していきたいと思います。
みなさん、今年もよろしくお願いしますね。


それでは、年末最後のメルマガを休ましてもらって行っていた。
『第5回ケンコーカップ 全国ジュニアソフトテニス大会』
の結果報告をしたいと思います。


女子  優勝
男子  ベスト8
でした!!


見事女子チームが優勝することが出来ました。選手は普段から練習を頑張って
いるので、結果として優勝できて本当に良かったと思います。


では、なぜ優勝できたのか・・・
全国大会ともなるとやはり、どこのチームも優勝することを目標に毎日練習し
ていることと思います。その中で優勝するのは当然、1チームのみ・・・


やはり簡単なことではないと思います。そんな全国制覇ということを濱中先生
は今回で【19回目】の達成となりました。


今回の試合について行った中で感じたことは、普段の練習から試合当日まで、
優勝するために、必要なことは全てやるという濱中先生の姿勢の大切さ。


指導者が出来ること・・・


練習中、試合中以外も探せばいろいろあるものです。


濱中監督の考え方はこの中に全て入っています。

▼濱中流指導法音声CD パーフェクトボックス 9作品セット
 http://1soft-tennis.com/02.html#S0002

質問をドンドン募集しています!わたくしハヤソが答えられるものは私が
回答しますし、できないものは濱中監督に聞いていきたいと思います。
(*監督はお忙しいので回答を約束するものではありません。)

【質問大募集!】

kagi@1soft-tennis.com
【ソフトテニス質問】係 まで。

◆【ソフトテニス超指導法実践マガジン】

 発行周期:毎月2回配信
 購読料:もちろん0円(笑)

ご購読は今すぐコチラから!
http://merumaga.1soft-tennis.com/

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

今年はハヤソくんも本格的にお手伝いいただけるから、濱中流指導法の
伝達はさらに加速します!

みなさんの本当に欲しい情報、結果の出る情報を発信していきますね!

------------------------------------------------------------------
ソフトテニス系メルマガでダントツ日本一の「濱中流メルマガ」です!
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算19回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年12月25日号 |  メイン  | 2007年1月8日号 >