ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年6月5日号 |  メイン  | 2006年6月19日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年6月12日号

【今週のお勧め】新入生には、1本打ちからスタートさせてみては?

▼濱中流「魔法の1本打ち」〜選手の上達がグングン加速する!〜
 http://1soft-tennis.com/01.html#V0006

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第142号】 2006/6/12
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


もう梅雨入りですね。


梅雨の時に効果を発揮する「梅雨セット」を販売しようと思って、その
ページを作っています。


社員が昨日、徹夜したのですが今日に間に合いませんでした(汗)
すでに濱中流を実践いただいています方には今週中にお知らせしますね。

それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は「捉え方」「見かた」で世界が変わるというお話。


よくコップに半分の水が入った状態の例で


◆半分しか水がない


という人と


◆半分も水がある


という人のたとえがあります。


同じ事柄でも、捉え方で全く逆の感じ方があるということ。

例えば、ちょうど今なら「梅雨」で練習が今まで通りにできない場合も
出てくると思います。


そんなときに「今日も雨だから練習にならない」と考えるのもひとつです
が、逆に考えたら「今日は雨だから晴天時にはしない練習ができる」という
発想も可能です。


同じ事象、事柄でも「捉え方」次第でこうも大きく変わってくる。


当たり前ですが、時々はこんな「当たり前」を見直してみるのもいかがで
しょうか?


そんな梅雨の時期に見てほしい、聞いてほしい商品を新たなセットにする
計画中です。(期間限定です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです。


梅雨入りしましたね〜!
ジメジメした毎日になりますが気持ちはあげていきましょう☆


今回もインターハイ予選の結果報告です☆


今春、大宇陀中学校を卒業して、現在、高校1年生女子の大森選手がなんと
1年生ペアで、インターハイ県予選で優勝しました!!


決して試合内容は良いとは言えなかったそうですが、男子並みのサービスと
いい、前へ詰めてのレシーブやストロークは、会場をうならせたようです。


卒業生のみなさんも高校で大活躍されているみたいですね(*´∇`*)


ぞくぞくと良い結果報告が入ってきています(・∀・)


またまた、夏のインターハイが楽しみになってきました☆


今年は大阪インターハイなのでナラも見に行ける…かな??


それでは今回はここまで!バイなら☆


▼濱中流指導法ビデオ・CDコンプリートボックス 16作品セット
http://www.1soft-tennis.com/08.html#S0005

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

しっかし、暑いですね。


今日は東京から友人が事務所に訪ねてきてくれて、2時間ほど話をして
いました。


この方もビジネスで大きな結果を出されていて、今後いろんな形でタイアップ
していけたらなと考えています。


ビジネスの拡大は非常に楽しいのですが、お金だけでなく「人とのつながり」
の拡大を目指して楽しみたいと思います。

------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年6月5日号 |  メイン  | 2006年6月19日号 >