ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年5月15日号 |  メイン  | 2006年5月30日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年5月22日号

【今週のお勧め】暑くなる前に「適切」なポジションを伝授されては?

▼濱中流「ポジショニング講座」〜これほど差が出る5つのポジション〜
 http://1soft-tennis.com/01.html#V0002

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第139号】 2006/5/22
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


今日の奈良は29℃・・・おいおい、夏じゃんか・・・(汗)


オフィスは5階なので、5月だというのに蒸し暑いです・・・。


それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月13日、21日と東京、大阪でセミナーを開催しました。


セミナーといっても、テニスではなく、私のビジネス系のセミナーです。


今回はチャリティセミナーということで参加費の全額を寄付するという
ものでした。


主催者は私で、数名の事業家の友人たちを誘って行ったのですが、これが
大反響、大盛況でした。


で、どうなったかというと・・・。


その寄付金&参加費で学校が建つのです!!アフリカのウガンダに!


8月に完成ですので、またその時に視察に行きます。


さて、今回のお話は「夢のようなことも叶う可能性がある」というお話。


私の目標に海外に学校や病院を建てるというものがあります。その夢が
こうもあっさり叶ってしまったのです。


これはどうやって叶えたかといいますと


1:決心(やると決める)

2:リサーチ(目的、目標の明確化)

3:行動


この3つです。


たいていの人は「叶わない」とか「難しい」という理由でこれらのプロセス
を歩みません。


偉そうなことを言ってますが、私もしょっちゅう同じことをやってます。(汗)


しかし、今回はこの3つのプロセスを歩んで結果を出しました。たった1ヶ月で。


4月の中旬に「建てる!」と決めて、4月末にセミナー会場手配、集客と流れて
すべてがうまくいき、本当に学校建設に向かいました。


この話を聞いて「えー!!?」と思われるかもしれませんが、実は学校を建てる
のに必要なお金は342万円なんです。


車を買うよりも安かったりするのです。


自社で全額寄付というのも考えたのですが、それでは面白くないので、友人たち
を誘ってチャリティセミナーとしたのです。


そしてお客さんたちに寄付を募ったのです。


まず、「建てる!」と決めたから、リサーチして、金額が明確になって、そこから
どうすればお金が集まるかがアイデアとして思い浮かぶ。


その後、何をどのように行動すれば結果に結びつくのかがわかる。


この流れをぜひみなさんにも行っていただきたいと思います。


まず、「決める」ここがスタートです。


決めたら1ヵ月後には学校建設にかかる費用以上の約450万円が集まりました。
これは私だからできたのではなく「私が決めたからできた」のです。

大きな結果でも、小さな結果でもいいです。


まずは手に入れると「決めて」みてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです☆

週末お天気良かったですね〜。

だんだん夏に近づいてきた感じですね('ー ' *)
体調管理に気を付けていきましょう☆

今回は濱中先生が指導されている小学生教室の女子選手のみなさんの結果
報告です☆


先日、全国小学生大会・県予選で、女子が昨年同様、決勝同士討ちという
結果でした!!

優勝したのは、5年・6年ペア、2位は4年・5年ペアでした。
もう1組(4年・5年ペア)出場したのですが、3位だった組(3月の全国
大会でベスト8)にファイナルで惜敗でした。

実は、このペアは病気でほぼ半月練習できずに、試合の日のみ
コートに来たんですがやはり無理がありました・・・。

ベスト8を見ると、ほぼ6年生ばかり(他の組にベスト8に1人だけ5年生)
の中、1位と2位というのは素晴らしかったです。

6年生と比べると、4年生や5年生では体格差があり、また経験も少ない。

身長130cmの小学3年生の女の子が、3年生の3学期には、
わずか1年間と少しの経験で、しかも毎日練習しているのでもないのに、
高校生(全国中学校大会で活躍)や、中学校の全国の上位選手に勝っていく
ことが、濱中流では普通にあり得るんです。

驚きですよね〜。

みなさん!これから夏の大会に向けて濱中流ですね☆

それでは今回はここまで!


バイなら☆


え!?なんでそんな結果が!?
その秘密はこの中にすべて入っています。

▼濱中流指導法ビデオ・CDコンプリートボックス 16作品セット
http://www.1soft-tennis.com/08.html#S0005

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

今回の学校建設の段取りをしてくださるのはNGO法人 テラルネッサンスさん
で、3月に私がカンボジアに行ったときにもお世話になったところです。

テラルネッサンスさんでは小さな行動からも受け付けていますので、よかったら
こちらから一緒にご支援ください。

http://www.terra-r.jp/profile/entry_f.html

ソフトテニス超指導法実践会の鍵谷(カギタニ)の紹介とお伝えいただければ
担当のスタッフがよく対応してくれると思います(笑)


------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年5月15日号 |  メイン  | 2006年5月30日号 >