ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年4月10日号 |  メイン  | 2006年4月24日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年4月19日号

【今週のお勧め】濱中流の基本は「回転」

▼ゲームと回転の幹の習得まるごとパック
 http://1soft-tennis.com/01.html#S0004

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第134号】 2006/4/19
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


すみません、配信が遅れてしまいました・・・(汗)


もう、すっかり桜も散ってしまいましたね。桜が散ったら、今度は新入生
が花を咲かせる時期ですね。楽しみですね。


それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の仕事机には「相田みつを」さんのミニ皿があります。


これはコンビニでペットボトルのお茶を買ったときについてきたものです。


相田みつをさんをご存じない方はコチラ
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html


彼の文字にはすごくパワーを感じます。


今日のメルマガはそのミニ皿の文章からです。


     夢は

         でっかく

      根は
           
           深く


    「夢はでっかく根は深く」


少しでも相田みつをさんのイメージを出すために配置を考えてみました(笑)


名言と言われるものは他にも数多くあります。


上の文字を読んでどのように感じられるかは、みなさんにお任せします。


ボクはこれを読むとある場面を思い出します。


人それぞれ感じ方は違うと思います。あなたなりの感じ方を見て下さい。


スポーツに関する名言なら「イチロー」選手の書籍ですばらしいものが
多く出ています。


部室などに飾っておくのもいいかもしれませんね。


      思考(イメージ)⇒言葉⇒行動⇒結果


この流れを作るにも「言葉(文章)」は大切です。


私もこのメルマガで言葉「文章」を配信することで多くの学びをいただいて
います。


いつも、ありがとうございます。感謝

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すみません!ナラさんのコーナーは今回はお休みです(汗)

来週をお楽しみにー

質問はコチラまで
kagi@1soft-tennis.com

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

12日まで新入生成長パックを販売していましたが、多くの方にご購入いただき
本当に感謝です。


ほとんどの方にすでに届いているかと思いますが、また見ていただいた感想
や結果をご報告くださいね。


メルマガを読んで、あるいは濱中流と触れて「こんな結果が出た!」という
のがございましたらお知らせください!


メルマガやホームページで紹介させていただきますね。

------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年4月10日号 |  メイン  | 2006年4月24日号 >