ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2006年3月6日号 |  メイン  | 2006年3月21日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年3月13日号

【今週のお勧め】みんな、どんな1本打ち練習してる!?

▼濱中流「魔法の1本打ち」〜選手の上達がグングン加速する!〜
 http://1soft-tennis.com/01.html#V0006

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第129号】 2006/3/13
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


今回は予約配信なので、まだカンボジアにいるはずです。


すごいですねー海の向こうですが、いつも通りメルマガは月曜に配信。


ま、目覚まし時計みたいなものですが・・・(汗)

それでは今週も行ってみようー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

選手のみなさん、そして、指導者のみなさん。


みなさんは「夢」を持っていますか?


よく、成功哲学では夢や目標は「紙に書けば叶う」などと言います。


みなさんは書いていますか?


え?どこに、そんな根拠があるんだって?


そうですよね。私もそう思っていました。でもね、書いている人を見てみると
叶っている人が多いのです。


でね、私なりに検証をしてみました。


「紙に書く」だけでOKとしてる人は「叶わない」場合も多いようです。というのは
紙に書いて「意識」することが大事です。


これは1年や2年も意識しなくてもいいのですが、数日意識するとかなりの確率で
夢は叶います。


これはどういうことかというと、紙に書く、意識するということが、その目標や夢
に向けての【アンテナ】を張ることになるのです。


アンテナが立っているとすばらしい情報が入ってきます。やる気も出るしモチベー
ションも非常に高くキープできます。


紙に書いたり深層心理に刻み込んだりといわれる成功哲学は、要は


            「目標や夢にアンテナを張る」


ということなのです。


そうすると、効率的な練習方法の情報が入ってきたり、自分でひらめいたり、
偶然と思われるようなことが現実化していきます。


夢を持つ、そのことを意識するのは【無料】でできますから、ぜひ、実践して
みてください。


すぐに結果が出る場合もありますし、数年後かもしれません。


結果に結びつけるポイントは「そうなるといいな〜」程度に軽く思うこと。


え?真剣に一生懸命じゃなく、軽くでいいの?と思われるかもしれませ
んが、そんな緊張した状態ではアルファー波は出ませんから(笑)


人間の持っている力を信じて「そうなってもいいかな〜」程度でいて
ください。


そしてアンテナを張れたら、あとは行動!!それで結果は出てきます!
ぜひ、やってみてください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは☆ナラです!!

大宇陀中学ソフトテニス部第一期生(濱中先生が顧問をされてからです)
が高校を卒業されました!!


本当に時が経つのは早いですね・・・。中学生の時を見ていたので
「えっ!!もう卒業???」

って感じでした(^_^;)

なんだか自分自身、歳をとっていってるんだな〜とつくづく感じさせら
れました。


(悲・・・)

自分の事はさておき!!

おめでとうございました〜☆☆


それでは今回も行ってみたいと思います。

今回は、色々な方が質問をされる事を紹介してみたいと思います!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
濱中先生って何の教科を教えているの???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これなんですよね(^^;)

みなさん何の教科だと思いますか??

言っておきますが・・・テニスの先生ではありませんからね(笑)

体育の先生と思われている方多いのでは??違うんですよね〜

実は・・・数学と美術なんです!!!!

現在教えておられるのは数学のみなのですが、以前は美術も教えておら
れました。

全然違う組み合わせかと思う方が多いでしょうが

濱中先生曰く

「非常に共通している教科ですよ。なぜなら、どちらも発想が大事です
から。しか
もどちらも美を追求している。」

奥が深いですね・・・。

ちなみに濱中先生は担任をもたれています。

濱中流はテニスの場面だけでなく、学級でも活用され、現在体育大会連
覇中!!だそうです☆

文化発表会では、ショパンの「別れの曲」を原曲でピアノ演奏されまし
た!

これこそ意外や意外じゃないですか!?(驚き)

あと濱中先生の弟さんは東京大学を卒業されて、現在イギリスのオック
スフォード大学で滞在されているそうです!!

なんだか驚きの紹介ばかりを今回はしてしまいました☆

濱中先生の謎がまた深まってしまいましたかね(笑) !?

今回はここまで
ばいナラ☆

数学の先生ならではの考え方!?回転の幹はこうして学べ!


▼ゲームと回転の幹の習得まるごとパック
 http://1soft-tennis.com/01.html#S0004

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

いやー卒業ですね。

あぁ〜卒業式で〜泣かないと〜♪冷たい人と言われそう〜♪
(年代を感じさせるな・・・)


あっという間ですね。私も頑張ります!みなさんも楽しみましょうね!!


------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2006 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2006年3月6日号 |  メイン  | 2006年3月21日号 >