ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年12月19日号 |  メイン  | 2006年1月24日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2006年1月16日号

【今週のお勧め】年始の練習はやはり基本の「サービスレシーブ」でしょ!

▼濱中流「秘密のサービスレシーブ」〜10年以上,明かさなかった秘密の練習〜
 http://1soft-tennis.com/01.html#V0007

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ              
┃ ■■■  「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■             【第121号】 2006/1/16
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


みなさん!新年明けましておめでとうございます!!


・・・・・


ってすでに16日ですね・・・(滝汗)


年末年始、いろいろありましてメルマガが出せないでいました(涙)


12月3日〜12月25日までで家にいたのは3日間だけ・・・出張ばかりでした。
しかも26日〜お正月の2日まで入院・・・(涙)


退院したらたまった仕事で・・・・(涙)


何かいつも泣き言ばかり言ってますね。よし!頑張ります!でも忙しくても
むちゃくちゃ楽しいので最高に幸せですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の会長 〜会長の独り言〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、12月からの忙殺&入院でいろんなことが見えました。


まずは「計画を持っておかないとパンクする」ってこと(汗)


仕事がドンドン入るものだから全てを受けてパンクしました。パンク直前
に「考えねば」って思いました。


入院の時間も非常に貴重でした。8日も入院してたのにあっという間の8日間
でした。


なぜあっという間だったかというと「考えてたから」

よく勘違いされている方を見かけますが

仕事では「頭脳労働は肉体労働の約10倍」と言われています。


これは仕事に限らずテニスでも同じことが言えるかと思います。


練習量が多いのは確かだと思うのですが、何も考えずに体だけ動かして
いては全く意味が無いように思います。


         練習量×考える時間=結果


練習時間を多く確保しながらも「練習の意図」などをしっかり意識してい
ないと結果は小さくなるかと思います。


また、工夫する術を考えながらの練習だと「効果」は数倍になるでしょう。


私に関して言えば「考える」ことで仕事の効率や結果は大きくなると思って
いたのですが、目の前の仕事に忙殺されていました。


指導者の皆さんも仕事面でも練習面でも【目の前のこと】に忙殺されて
いませんか?


一息ついて「考えて」みたら結果や効果がさらに大きなものになるかもし
れませんよ。


ぜひ、トライしてみてください。


優秀な指導者には英断が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『ナラ』ならではのコーナー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは☆ナラです。

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!

2006年もナラらしく行きたいと思います(*^_^*)

昨年末、濱中先生が教えておられる小学生教室の女子が埼玉県まで全国
ジュニアソフトテニス大会(団体)に行ってきました。


夏の全国小学生大会で優勝した時は、奈良県の選抜チーム(3ペア中2ペア
は濱中先生が教えておられる選手)だったのですが、今回は単独チームで
出場されました。

各県の選抜チームが出場する中・・・

結果・・・


優勝!!!!!


全国優勝を小学生のうちに2回も達成しているというのは素晴らしい経験
をしているなと思いました。


団体戦出場したのは、6年生3人、5年生1人、4年生2人でした。

5チームの予選リーグを無失点で勝ち上がり、決勝トーナメントでも無失点
で勝ち上がっていきました!

決勝は3番勝負でしたが、6年生を相手に4年生が勝ちました!


素晴らしいです☆

試合の内容としては、とったりとられたりのシーソーゲームになっていた
のですがとても長いデュースを集中力を切らさずにきっちりと取りきった
感じでした。

1本1本のラリーがとても長く、デュースを何度も繰り返しているにもかか
わらず、我慢強さ、粘り強さがすごかったです。

経験年数1年半で、なぜここまで成長し、結果が出るのか・・・?


しかも・・・
チーム内で選び抜かれた選手が出場しているのではなく、ぎりぎりいっぱ
いの人数でやりくりされている・・・。


そんな中での結果で、また中学校のトップレベルの選手(近畿大会優勝な
ど)にも大会で当たり、勝っています。

濱中流では、ごく普通の子が、短期間でうまくなって、すごい結果を
出していきます。

選手は、自らの意志で積極的に練習に取り組んでいます。

恐るべき濱中流指導法・・・。

今年もみなさんに色々とお伝えしていきたいと思います☆


今回はここまで☆

バイなら☆


おいおい・・・マジかよ。でも本当なんだな。


▼濱中流指導法ビデオ・CDコンプリートボックス 16作品セット
http://www.1soft-tennis.com/08.html#S0005

------------------------------------------------------------------
【編集後記】

久しぶりのメルマガいかがだったでしょうか?


しかし、先日も濱中先生にメールをしたのですが・・・


今年の濱中流は・・・ブレイクしますよ。マジで。


早めに実践した人が先駆者利益を得ることができます。当たり前ですよね?
半年前に実践した人と、今から実践する人。

1年でこんなに大きな結果になるんだから1日でも早く実践してください。

すみません、セールスになってしまっていますが、事実だから仕方ない。
30日間返金保障付ですから安心して実践しまくって、結果が出なかったら
返品してください。


そこまで売り手が自身を持って言える【究極の商品】です!!

http://www.1soft-tennis.com/



------------------------------------------------------------------
当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.mag2.com/m/0000114076.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年12月19日号 |  メイン  | 2006年1月24日号 >