ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年5月23日号 |  メイン  | 2005年6月6日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年5月30日号

あなたの街で
「最近、急激にレベルが上がったな・・・」という学校はありませんか?
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html ←濱中流脅威の指導法

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第92号】    
┃ ■■■                     2005/5/30
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 現在1395人
┃ ■■■             10000人まであと8605人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


4月1日に会社を設立したのですが、その会社設立のパーティを友人たちが
企画してくれていて、28日の土曜に行ってきました。


パーティの開催は私は全く聞かされておらず、普通に飲み会という感じで
会場に出かけました。


すると・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会場に入ると、割れんばかりの拍手、そして、みんなが私を見て笑顔を
見せてくれています。


なんだか全く分かりませんでした。誕生日は7月7日、何も祝ってもらうこと
はない、でも、みんな私を見て拍手をしてくれている・・・。


何だろう・・・?と思いながら主催者の友人にステージに招かれて・・・
上を見ると「祝!鍵谷 健 有限会社 Real Style 設立記念パーティ」
と書かれていました。


なんだか、力が抜けました。


心から嬉しかったです。


このような友人やお客さん、仲間を持てている私は幸せ者です。


ここで少し考えて見ましょう。このパーティには40名ほどの方が、奈良の
田舎まで来てくれました。広島や福井からも駆けつけてくれました。


東京からはお花や電報、プレゼントなどがたくさん届けられました。
本当に嬉しかったです!!


しかし、本当に今回のパーティからは多くのことを学ぶことができました。


例えば、「喜んでもらう」ために何ができるであろうという探究心を企画者
の友人たちは持ってくれたでしょう。


その探究心は何にでも使えます。


奈良での開催でした。もし、これが大阪なら多くの人を呼ぶことも可能で
しょう。しかし、それだと不自然ですので、いつも飲んでいる奈良での開催
にする必要があったわけです。


そこで工夫が必要です。


決して条件は良くありませんでした。しかし、彼らはそれを可能にしました。
多くの方が福井、広島、京都、大阪、神戸、滋賀・・・いろんなところから
集まってくれました。


彼らの工夫はこのような内容でした。


インターネットを駆使して参加者を募り、また私とのつながりを、いろんな
分野でリサーチして連絡を取ってくれたのです。


今回のことで分かったのが「やる」と決めたら「できる」ということです。


難しかったと思いますが、彼らは多くの人を集めてくれました。そして、
私に最高で、すばらしい空間を提供してくれました。


あなたも「やる」と決めてみませんか?不可能なことでも打開策が見える
かもしれませんし、何より「やる」と決めたら前進が加速します。


ぜひ、「できない」のではなく「できてもいい」「やる」というスタンス
で動いてみてください。


その結果がこのようになりますから。↓「みんな、ありがとう。」

https://www.imagestation.jp/pc/message/GuestSlideShow.do?id=cz7udp94qmbu
ちょっと嬉しすぎて、ふざけてますが(汗)


  「やる」と決めた人は効果的に学べます!コチラをクリック!
     http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』ならではのコーナー☆
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ナラです!!

今週は久しぶりに会長さんが大宇陀まで来られました!!


久しぶりに見た感じの感想を聴いてみると,うまくなっている!!という
感想をいただきました。

冬の終わりから春にかけて徐々に力をつけていっていてしっかりと自分たちの
ものにしていってるんですね!!


次に会長さんが来られる時にはもっとうまくなっているのが楽しみです☆


今週は卒業生の方が練習相手として来てくださいました。


お正月やお盆などにみんな集まってくるのですが,こうやって集まったりするの
は濱中先生だからというのが大きいのではないでしょうか。

社会人にみんななっていって,仕事などで忙しいのに声をかけると集まってくだ
さるこの濱中ネットワークというのは素晴らしいとおもいました!!

今まで卒業生が現役としてやってた時の信頼関係が卒業して何年も経った今でも
あるのが伝わります。


卒業しても関係をつなぎとめているというのは,やはり濱中先生が信頼できる人
だからという事でしょうね!!

今回はここまでです☆

ばいなら〜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

先日、久々に大宇陀に行ってきたのですが、選手が恐ろしいスピードで
成長していました。


そりゃ、2年半で日本一になるんだから、このスピードも当たり前か(汗)
しかし、みんな、上手くなったな〜。そこらの高校生には負けないでしょうね。


実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年5月23日号 |  メイン  | 2005年6月6日号 >