ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年5月17日号 |  メイン  | 2005年5月30日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年5月23日号

澤田選手、向井選手(三重高校)太田選手(岡山理大附)が1年生ながら
大活躍をしています!おいおい・・・1年からそんなに勝っていいのかよ・・
反則でしょ・・・(汗)彼らがマスターした究極の指導法はコチラです!!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html ←濱中流脅威の指導法

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第91号】    
┃ ■■■                     2005/5/23
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 現在1426人
┃ ■■■             10000人まであと8574人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!

ちょっと不幸ごとがありまして・・・そのお話を。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実は、私の祖母が21日に亡くなりました。94歳で大往生だったと思います。
すごく綺麗で優しい笑顔を最後に見ることができて、本当に嬉しかったです。


今回は祖母との死別を通じて感じた「今を生きる」という内容です。

現在は「今」です。また、未来は「今」の連続によって創られます。


    【未来を創る=今の一瞬を大切に生きる】


このように感じます。例えば全国制覇をしたいとします。そんな場合、
みなさんはどのような行動を取っておられますか?


全国制覇という未来を創るために、今の一瞬を大切に生きているか・・・。


やり残しはないか・・・。後悔はないか・・・。


実は21日の夜中の1:30頃に私の母から電話があり、祖母の容態が悪化した
との話を聞きました。


それを聞いたときに迷いました。私はそのとき東京にいて、祖母の病院は奈良。
翌朝、1番の新幹線で帰っても22日の午前に病院、しかし、22日は8名の
方にコーチをする予定になっており、正直、どうしようかと迷いました。


私の選択は「22日に全ての方にコーチをして、それから帰る」でした。


22日の朝に、姉から祖母の死を聞きました。


複雑な気持ちでした。なんだか、私が「帰らない」と決めたから、息を
引き取ったような感覚にすらなりました。


しかし、逆に祖母が私のコーチする姿を見に来てくれたような気もしました。
魂となって・・・


一瞬の判断でしたが、今日 祖母の顔を見て私の判断はそれでよかったと
感じました。


すみません、話が脱線しすぎですね・・・。


帰らなかったことを後悔するかもしれないと思いましたが、私なりに今を
生きました。そのような選択をしました。


脱線しすぎで話がまとまりませんが、みなさん、今を生きてください。
人生は有限です。死ぬときにいい顔ができるように。惜しまれながら
死んでいけるように・・・。


しんみりして、ゴメンナサイ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』ならではのコーナー☆
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!ナラです!!

今回は濱中先生にテニスとは少し離れ,色々なナンバー1を聞いてみました。


なかなかこういう話ってレアじゃないですか!?(笑)

では,質問開始です(^o^)


☆好きな食べ物(料理)は?
グラタン

☆好きな飲み物は?
紅茶

ちなみにリプトンのリモーネ(ペットボトル)を毎日飲んでおられます。
クーラーバッグを冬でも持ち歩いていて,クーラーバッグの中身はいつも
リモーネでいっぱいです(笑)

☆好きなアイス
クーリッシュのバニラ

バニラが好きなようでシェイクのバニラが好きなようです。
ちなみに,プリンが大好きみたいです☆

☆好きな果物は?
白桃

これ,かなり好きらしいです☆

☆好きなテレビ番組は?
天気予報

天気予報の時間は頭にインプットされているみたいです!

☆好きなお店
コンビニ


このぐらいにしておきます☆

なんだかこういうのを聞く機会がないしレアでおもしろかったです。
またおもしろい事,していきたいと思います!!!

では,バイナラ〜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

今回はナラさんの内容が明るくて助かりました(汗)
私の話がかなり暗かったもので・・・


よ〜し!僕も人生をイキイキ生きるぞ〜!!
(すでにイキイキしてますが。笑)

イキイキした人生を歩むには↓コレ!!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年5月17日号 |  メイン  | 2005年5月30日号 >