ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2004年1月30日号 |  メイン  | 2004年2月8日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2004年2月5日号

大好評!「教えずに教える!
選手たちの上達を自動化する仕組み作り」
詳しくはコチラ→  http://www.1soft-tennis.com/semina-pr.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算14回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第27号】    
┃ ■■■                     2004/2/5
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪2月5日現在622人
┃ ■■■                10000まであと9378人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!

すみませんでした・・・。今回の発行時期が変則になってしまって・・・。
さて,今回から一応,月曜には発行させていただくのですが,不定期にドンドン
発行していこうかと思います。

それは「みなさまの声」から決定しました。

ただ,ネタがないと書き続けることができないので,みなさんからネタを
大募集します!! mailto:kagi@1soft-tennis.com

何でも結構です。

こんなことを書いて!
こんなの知ってる!?
これはソフトテニス関係者に教えてあげないと!

あなたの知っている情報を日本全国の方に教えてあげてください!

全てを掲載させていただくわけではないかもしれませんが,できるだけメルマガに
取り上げさせていただきたいと思います。
mailto:kagi@1soft-tennis.com までお願いします。
では今週も行ってみよ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■アンケート結果
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回はメルマガの発行する曜日をみなさんにお伺いしました。
すみません。僕の興味というか,知りたかった内容です・・・。(汗)

答えは
「とにかくたくさん発行して!」が21人(45%)と最高でした。

続いて「いつでもいいよ」が15人(32%)
月曜 7人(15%)
金曜 2人(4%)
日曜 2人(4%)

の順でした。

あまり曜日は関係ないようですね。
ですから,不定期にでもドンドン発行しようと決めたんです!

ですから,これからみなさんのお力を借りながら,このメルマガを日本一の
ソフトテニスメルマガに!そして某雑誌をしのぐ情報提供の場にしていきたいと
思います。(話が飛躍しすぎですか?汗。)

アンケートにコメントを残してくださった方の内容を転載しますね。

お名前:科長
いつも楽しみにしています。
いつ発行されても、結局見るのは
週末の時間のあるとき・・・
ですよね、指導者のみなさんって(笑)
平日は家に帰ったらばたんきゅ〜ですもん。
● とにかくたくさん発行して!
【会長】
科長さん,まいどです!(笑)
帰るとバタンキューですか・・・。頑張ってくださいねo(^-^)o

お名前:中学生Xyst-TS
毎週楽しみに見ています!
なので発行頻度を増やしてくれると非常にうれしいです!
また、技術、考え方のことを書いてくれれば
MAXにうれしいです!! ● とにかくたくさん発行して!
【会長】
中学生Xyst-TSさん!はじめまして!
コメントありがとうね!嬉しいです!!
技術,考え方についてですね,書きますよ〜!応援してくださいね。
MAX嬉しいですか・・・。最近はこんな表現なんですね。
「オレもMAXがんばるっす!!」(ちょっと恥ずかしい・・・)

嬉しいですね。読者の方の声が聞える瞬間が最高に幸せです。
よく「ヒラメキテープを聞き始めて自分(指導者の方)も選手も変わって
勝てるようになりました!」とか「○○大会についに出場できました!」
などという感想のメールをいただきます。あの瞬間が最高に幸せです!

もっと僕に幸せを与えてください。(爆)

そうすると調子に乗ってドンドン商品開発ができます。
(セミナー企画もここからスタートしました)
幸せな選手,指導者の方が増えます!この善循環のためにもお願いします!

さて,ではアンケートです。

以前のアンケートで指導時には技術を重視しているという意見が多かったので
今回も技術に関しての質問です。

ドンドン参加してください!

あなたの意見がこのメルマガを作ります!

よろしくお願いします。

ストロークを指導する(プレーする)際に何に気をつけますか?

◆確率
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00018994ac1 >
◆スピード
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00018994a32 >
◆コース
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00018994aa3 >
◆高さ(ボールの軌道)
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00018994a14 >
◆タイミング(トップ打ちやライジング)
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00018994a85 >
■途中経過・最終結果を見る
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00018994a50 >
■コメントボード
┗< http://clickanketo.com/cgi-bin/cb.cgi?q0001899445 >

☆締切:2004年02月08日18時00分
★協力:メールマガジンをおもしろくする《クリックアンケート》
         →→  [ http://clickanketo.com/ ]

週末を楽しみにしています!!
次回の発行楽しみやな〜
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
濱中先生のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/osusumebook.htm
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
【おすすめメルマガ】
友人の情熱マンこと竹中さんのメルマガ。
メンタルトレーニングの第一人者です。

彼の熱意はあらゆるところから伝わってきます。
まじめ,正直,本気・・・。

これが彼のパワーの源だと思います。
購読はコチラ↓
======================================================================
メンタルトレーニングの専門アドバイザーが、スポーツ指導を通じて得てきた
能力の引き出し方、モチベーション向上法、精神レベルを高める方法などの
ノウハウを大公開!! スポーツ・教育に携わる指導者必読のメルマガです!!
「指導者必見!弱者のスポーツ必勝戦略」
 http://www.s-hearts1.com/spomel.htm
======================================================================


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算14回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 2月5日現在622人      
┃ ■■■                 10000まであと9378人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 020−4664−0391
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2004 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2004年1月30日号 |  メイン  | 2004年2月8日号 >