ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2005年3月21日号 |  メイン  | 2005年4月11日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年3月28日号

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。

http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html ←濱中流脅威の指導法
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第85号】    
┃ ■■■                     2005/2/15
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 現在1365人
┃ ■■■             10000人まであと8635人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


昨日は都道府県対抗で奈良チームに大宇陀中の選手も参加していたのですが
結果のほどは・・・


これはきっと来週ナラさんが伝えてくれるかと思いますので、私からは割愛
しておきますね。


それでは今週もいってみよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先ほどの友人との会話です。


お付き合いする人のレベルを上げる。


ここで言う「レベル」はあらゆる面でのレベルです。


例えば『意識レベル』これが違えば話もかみ合いませんし、何より目指す
ものが違ってくる。


『目標レベル』も同じ程度の方よりも、高い人とお付き合いするほうが
自分を高めることができます。


テニスの場合は『練習レベル』と置き換えることも可能かもしれません。
毎日同じ練習をこなしていてもルーチン化された中では上達は望めません。


『練習レベル』を高めることで、また『練習レベル』の高いところで練習
することによって、より高度な自分に育つのではないでしょうか?


環境を変えれば自分も変わります。人間は環境動物です。周りの色に染ま
ります。ですから、ぜひ、環境を変えてみてください。


自分よりも『レベル』の高い人の中に・・・


練習試合をする場合でも同等レベルの相手としていたのでは「ヒラメキ」
は起きません。背伸びしたときに感じる「技術的差」や「メンタル的差」
などを感じることが出来たら、選手は伸びるでしょう。


レベルが違いすぎて何も出来なかった・・・


良く聞きますが、「自分を高めることの出来る差」を持った相手を見つけ
ることも指導者の役目だと思います。


その点、濱中先生は選手の上達を加速させる「レベルの差」を与える名手
だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』ならではのコーナー☆
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週は都道府県大会、小学生の大会の引率でお休みです。m(_ _)m ナラ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

今月号のソフマガに澤田選手が載っているようですね。忙しくて、まだ
見ていないんですねー


読者の方で似顔絵がうまい人はソフマガに投稿して下さいね〜
かなりの確率で掲載されるようですよ!澤田選手でも濱中先生でも
なんなら会長の似顔絵でも・・・(知らないか。汗)


実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2005 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2005年3月21日号 |  メイン  | 2005年4月11日号 >