ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2004年12月28日号 |  メイン  | 2005年1月10日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2005年1月3日号

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。

実業団トップの選手がお正月休みを使って学びに来る!濱中流指導法!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html トップ選手が認める指導法です!
初版は間もなく完売です!お急ぎください!ラスト10本程度です!

秘密のサービスレシーブのお届けは1月10日〜15日頃になる予定です。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第73号】    
┃ ■■■                     2005/1/3
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 1月3日現在1312人
┃ ■■■             10000人まであと8688人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年 明けましておめでとうございます!
ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


さて,2005年のメルマガも始まりましたが,今年も昨年以上にすばらしい
多くの結果をみなさんに出していただけるように,精進していきたいと
考えています!


受身ではなく,どんどんみなさんも情報発信をしてください!
出すと入ってくると私も濱中先生も考えています。実際に成功者の言う
その言葉を信じて実践しているのですが,本当に出せば出すだけ『情報』
は入ってきます!不思議です。


濱中流指導法実践会を立ち上げて間もなく2年になりますが,405名の方
からご支持をいただき,多数の情報を提供させていただいています。


すると,出す以上の情報が舞い込んできて,それを元にまた,発信,
するとまた情報が入ってくるというすばらしい循環になっています。


ぜひ,みなさんにもこのような体験をしていただきたいと思います。


ここで,いただいた感想を掲載させていただきます。毎日のように,この
ような喜びの声が届いています。本当に感謝です。この喜びの声が私達の
活動の原動力になります。心からお礼を申し上げます。

感想はこちらまで mailto:kagi@1soft-tennis.com 【テニス実践報告】係まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【濱中流実践者の声】

私は、昨年の秋から中学生の女子のコーチをしています。◎◎県ですので冬は雪
で11月から3月までは外では練習ができませんが、幸いにも私の会社の体育館で
週2回ほど練習ができます。

昨年の新人戦では市内7校の7番目、つまりビリでした。

その後すぐにそちら様のヒラメキビデオやいろいろなテープを参考にさせて頂い
たところ、選手たちの気持ちがとても前向きになり、練習の虫と化しました。
その結果、優勝は逃しましたが、団体戦も二位になり県大会にも出場できました。

個人戦も、いつも1回戦ボーイのペアーが(このペアーが一番練習の虫)、何と
決勝まで進み、ファイナルゲームの接戦で大いに盛り上げてくれました。
これからは、新メンバーをビデオを参考に、全国制覇を目指します!
楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。

子供たちだけではなく、私も一緒に成長している様な気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさん,お正月はいかがお過ごしでしたしょうか?


私は初詣にも行かず,パソコンと格闘しています・・・
実家には新年の挨拶に行きましたが・・・。


さて,新年を迎えて2005年の目標を立てたいと思います。


ここに私の新年の目標を掲げますが,みなさんも書いてみてはいかがでしょうか?
私は実際に紙に書いています。紙に書けば目,手から文字が入って潜在意識
に刷り込まれるということを多くの成功者が言っています。


実際に濱中先生も,いつも『全国制覇』と濱中ノートに書いています。
選手達も同じです。モチベーションステッカーを見る,読むというのも
同じような効果があります。


今年の私の目標はいくつかありますが,数字で表すなら・・・

    【800人の方に濱中流指導法を提供する】

これですね。2年で400名でしたが,今年は1年で400名,合計800名の方に
濱中流を実践していただこうと思っています。倍の結果ですが,目指してみます!


濱中流指導法を実践していただいても,日本一になれるのは1校だけですが,
目標と意図の話をしたかと思いますが,意図に沿っていれば全て達成です。


例えば「ソフトテニスを通じて選手の人格形成や夢を持つお手伝いをする」
これを意図して指導をされるとします。


それなら,1回戦負けが続いても,選手達がイキイキと練習をして1勝を諦め
なければ,意図に沿っています。(夢のお手伝い)


また,テニスを通じて「保護者への感謝の念」が持てたなら,これも勝利
しなくても意図に沿っています。(人格形成)


勝利というのは目標であって意図ではないかと思います。意図の途中にあるもの。


濱中流を実践していただければ,結果は出るのですが,考え方が勝利に
偏りすぎると,本来の指導からずれてしまいそうで,あえて書きました。


みなさんも私に,そしてメルマガ読者の仲間達に「自分の目標」を宣言
してみませんか?コミット(宣言)することで,行動する自分の立場を
取るようになりますよ。ドンドン匿名で掲載していきます!


2005年の目標はコチラまで mailto:kagi@1soft-tennis.com
            【2005年ソフトテニス目標】係まで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■『ナラ』さんのコーナー
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん,明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!
 

2005年の幕開け,皆さんどうお過ごしでしょうか〜?


大宇陀は元旦から雪が積もり一面銀世界でした。思わず一人で雪だるまなんか
作っちゃいました(笑)


その後初詣に行って今年のお願い事をしてきました。もう,今年一年バッチリです☆


さて,大宇陀中の初打ちは終わりました。今年の出だしは濱中先生の教え子で,
色んなところで活躍している選手が集まりました。


乱打をしてもらったり,ゲームをしてもらったり,とてもいいスタートになった
と思います。


でも,現在実業団で活躍している選手と中学生がゲームをする機会というのは
めったにないと思います。自分の練習がしたいと思って来てくれるのもあると
思うのですが,来て中学生とゲームに入ってくれるというのはとてもありがたい
ことだし,素晴らしい機会だと思いました。


冬と夏にしか長い休みをとれない中で,時間を割いて濱中先生のところに皆さんが
集まるというのは,やはり濱中先生の存在が大きいからなんだと,実感しました。


それと,日本のトップ選手が濱中先生の元に帰ってきて,色んなことを学ぼうと
する姿勢があるのがすごいと思いました。


トップに立ってもそういう姿勢があるというのは素晴らしいことだと思ったし,
トップに立つ人だからこそ,学ぶ姿勢が素晴らしいんだと思いました。


今回,大宇陀中学の生徒もプレーで学び取るだけでなく,見て学ぶことも出来たと
思います。とてもいい経験になった事でしょう・・・。


それでは今回は終わりです☆又来週!!

               『ナラ』

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

ナラさん!?実業団の選手達って・・・?
彼等?彼女達??


わー!見に行けばよかった!!(涙)


そうですね。トップ選手になればなるほど,学びに対して貪欲ですね。
濱中流は指導の原理原則に沿ったノウハウなので,誰でも効果が出るし,
トップ選手としては基本の確認になるのかもしれませんね。


自分が基本から,ずれていないかどうかの・・・。


実業団の選手達が貴重な休みを使ってまで学びに来る濱中流指導法はコチラ!
http://www.1soft-tennis.com/mousikomi.html
初版は間もなく完売です!お急ぎください!

秘密のサービスレシーブのお届けは10日〜15日頃になる予定です。
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 1月3日現在1312人      
┃ ■■■            10000人まであと8688人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2004 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2004年12月28日号 |  メイン  | 2005年1月10日号 >