ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2004年12月13日号 |  メイン  | 2004年12月28日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2004年12月20日号

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第71号】    
┃ ■■■                     2004/12/20
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 12月20日現在1316人
┃ ■■■             10000人まであと8684人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!

12月だというのに,掃除をする嫁は窓を全開!でも寒くない。
新作ビデオの段取りで今年は掃除が出来ないかもしれません。嫁,許せ!(汗)

では今週も行ってみよう〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月末の納品予定だった新作ビデオ,DVDですが,現在も納品できてい
ません。本当にヤバイです。この1週間,眠れません・・・寝ても夢で
起きてしまう始末・・・


しかし,やっと納品のメドがつきました。


今回の独り言は「新作ビデオ納品までの苦悩」をお送りします。
(ただの言い訳ですが。汗)


10月3日,4日撮影
私も濱中先生も,もちろん選手達もグッタリするほど,完璧な撮影が終了


1ヵ月後にマスターテープが完成する予定でした・・・


しかし,出来てきたのは11月中旬,それから私と濱中先生の編集チェック
が入り,再編集,再編集のテープが送られて,再々編集の最終チェックが
12月14日,クリスマスまでに間に合わせようと,濱中先生宅で何日も
日付が変わるまで編集チェックをしました。


中学校の先生ならお分かりでしょうが,12月といえば学校の仕事も激務
な上に,帰っても私が編集のために家で待っている・・・


濱中先生,申し訳ございませんでした。


濱中先生の睡眠時間はかなり少なかったです。しかし,納期を1日でも
早くできるように,無理をしてもらいました。


その間,濱中先生は発熱から倒れてしまうというアクシデントにも見舞わ
れてしまいました。


編集チェックで時間がかかったのは私たちの問題です。また,1ヶ月で
完成の予定だったのが,1ヶ月半ほどかかってしまった製作業者さんにも
問題がありました。


それでも納期が分からないという返事しかいただけない業者さんに対し,
頭にきて昨日,尼崎の会社まで電車で1時間半かけて乗り込みました。


すると6作品の内,3作品が出来上がっていました。


そこで私はその3作品を持ち帰り,ダビング業者さんに本日,出荷させて
いただきました。


結論を言いますと,お買い上げのみなさんには以下の3作品を年内にお届け
出来る予定です。


●ポジショニング講座

●毎日の練習Vol,2(サービスレシーブ編)

●毎日の練習Vol,3(ゲーム練習編)


お届け予定日は12月27日〜30日になりそうです。
うまくいけば,年内に残りの3作品もお届けできるかと思います。しかし,
撮影業者さん曰く,機械のことなので不明との回答です。


私は製作することもできず,お問い合わせいただいた内容に回答すること
しかできません。しかし,この申し訳なさと怒りをどうにも出来ず,撮影
業者さんにお詫びの一言をメルマガ読者さん,お買い上げいただいている
みなさんに向けて欲しいと依頼をしました。


そのお詫びの1文を掲載します。


「ネイキッドの大坂です。この度は,ご迷惑をおかけして申し訳ございま
 せん。現在もマスター製作を行っていますので,しばらくお待ちください。」


本来,このように製作会社さんが出てくることはないと思いますが,私の
気持ちが治まらず,読者さんに謝罪して欲しいと伝え,この1文をいただき
ました。


本当に申し訳ございませんが,もうしばらくお待ちください。


12月は試合も多かったでしょう・・・間に合わせたかった・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■先週に引き続き,名前がないコーナー(汗)
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!『ナラ』で〜す!


皆さん風邪などひいていませんかぁ???
濱中先生は近畿インドア大会に向けて病気などせずに頑張っておられます(^o^)
ちなみに,私はとっても元気モリモリです☆★


もうすぐクリスマスですがみなさん予定はお決まりですか?私はもちろん
大好きな・・・テニスと過ごしますよ(*^_^*)最高なクリスマスです!!!!


皆さんはどのように過ごすのでしょうか??家族で過ごしたり友達と過ごしたり
カップルで過ごしたり・・・。色々な過ごし方があると思いますが,素敵な
クリスマスを楽しんで下さいね(^_-)☆


そして,クリスマスが終われば年末。早いですね〜!
今年の初めに立てた目標は達成出来ましたか?


私は達成しましたよ☆
目標は何?って聞かれそうなのですが秘密とでも言っておきましょう(笑)


さて,大宇陀中学校ですが・・・


新チームになって,三年生の残した結果に負けじと頑張って毎日練習しています。
人数が少ない中で練習をしているのですが,自分達の目標をしっかり持って練習に
励んでいます。


大きな『目標』は,日本一,でもそこから色んな枝が伸びていって,色んな課題が
出来てくると思います。


次の近畿インドア大会は近畿のみですが,日本一になるための通過点であると
思います。


もちろん夏までの課題も見つかるでしょうし,色々見えてくるものがあるんじゃ
ないかと思います。


近畿インドア大会(長浜市),頑張ってほしいものです!!


皆さんにお願いです!この『ナラ』のコーナーに名前を何かつけて頂きたいと
思います☆


何かいい名前があったらメールお願いしますm(_ _)mヨロシクお願いします。


   mailto:prettyrabbit_88@hotmail.com   

               『ナラ』

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

今回は,私の愚痴のメルマガでした。他の仕事や執筆の話なども出ていて
かなり忙しいのですが,どれも手につきませんでした。


収集がつかないので,撮影業者さんの会社に出向きました。なんとも複雑
な気分ですが,ビデオ・DVDの内容は最高です。


本当にご心配,ご迷惑をおかけしています。もうしばらくお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      会長のサイト【テニスの悩み.com】
http://tennisnonayami.com
硬式テニス出身の会長が「カベを乗り切る5つのヒント」を書いています。
興味のある方はご覧ください。会長の恥ずかしい過去(?)が綴られています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 12月20日現在1316人      
┃ ■■■            10000人まであと8684人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2004 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2004年12月13日号 |  メイン  | 2004年12月28日号 >