ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2004年11月22日号 |  メイン  | 2004年12月3日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2004年11月29日号

申し訳ございません。新作ビデオ・DVDの発送は12月中頃になりそうです。
編集の関係上,妥協をしたくないので,これだけの時間が掛かっています。
すでにお申し込みの方,お振込み終了の方,申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください。

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校 濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第68号】    
┃ ■■■                     2004/11/29
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 10月11日現在1290人
┃ ■■■             10000人まであと8710人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!ソフトテニス超指導法実践会 会長です!


最初に連絡事項です。まず,新作ビデオ・DVDの発送が12月中頃になりそう
です。早くから予約を受付けて,お届けは12月・・・心苦しいですが,
ご理解ください。妥協をしたくないので・・・


連絡をもうひとつ,会長カギタニが先週の関東出張に引き続き,今週も関東に
行きます。宿泊先でパソコンをつなげないので連絡が取れません。まことに
勝手を言いますが,12月2日以降のお返事になりますので,何かありましたら
しばらくお待ちください。


いくつかのビジネスをしているのですが,どれも忙しくて嬉しい悲鳴です。
ビデオ・DVDも濱中先生と連絡,出来栄えのチェックを行っています。
時間がかかってる分,クオリティを最高に仕上げます!しばらくお待ちください!


本当に申し訳ございません。しばらくお待ちください。


では今回も行ってみよう〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■今週の会長 〜会長の独り言〜
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先週の関東への出張は,実は講演に行ってきました。起業家予備軍に向けての
講演で「うまくいく人,そうでない人の違い」についての話をしてきました。


この部分は濱中先生から学ばせていただいているところが非常に大きく,
「成功者」のベーシックな部分だと思います。


私自信,うまくいっているのかどうか分かりませんが,一応,参加者には喜んで
もらえました。(汗)


今回の講演で感じた事は「うまくいく人」「そうでない人」の間には大きな
壁があるということを感じている人が多くいて,それを壁と見ている人は
結果を出すのに非常に時間がかかっているということです。


うまくいく人は,その差を「薄い皮」だと思っていますが,逆にそうでない人は
分厚い壁だと思っている。自分で「越えることが出来ない,難しい」と思って
いる方が多かったです。本当は小さな違いなのに・・・。


発送の転換で,自分がうまくいくのを想像してみてもいいでしょうし,
そのように「うまくいく自分」がいててもいいのでは?と考えるのは
誰にも迷惑を掛けません。


まずは,そのように可能性を考えてみる,次に「うまくいく自分」になっても
いいよね?とか「そんな自分になれないか?」などと考えます。


するとどうでしょうか?ワクワクしてきませんか?


そう,ワクワクは非常に大切でアルファ波を出してくれます。アルファ波は
ヒラメキを出してくれます。


布団の中に入ったらアイデアが出てきた。風呂でリラックスしてる時にハッ!
と気づいた。このような経験はありませんか?これがアルファ波の効果です。


みなさんも自分で「枠(わく)」を作ってしまわないで「ワクワク」を作って
みてくださいね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】

申し訳ございません。今週はアンケート,お悩みのコーナーをパスさせて
いただきます。


また,いろんな企画を考えていますので。


しかし,最近睡眠不足です・・・26日AM8時の新幹線に乗って新大阪から
東京へ。27日MP8時の新幹線で新大阪に・・・2日で25時間労働+9時間の移動!
↑激務を分かってもらえます?(汗)


しかも終電に乗り遅れ,大阪からタクシーで帰宅・・・(号泣)


だれか仕事を手伝ってくれー!(愚痴でした。笑)


明日も9時の新幹線でとんぼ返り(?)です。そのまま関東人になっちゃおうかな。
しかし,大阪に比べて東京に人はおとなしいですね。礼儀正しいのかも知れませんが,
帰りの東京のJRと大阪の地下鉄を比べると,大阪は雑然としていました(笑)


でも私は雑然としてる方が,慣れているのか「しっくり」きますが・・・。

ではでは。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

濱中先生,会長のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/book/book.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

お役立ち情報も追加しました。
http://www.1soft-tennis.com/oyakudachi/oyakudachi.html

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

当メールマガジンの「濱中流指導法」の考え方が少しでも広まればと心から
願っています。どうぞ、ご自由に、ご友人に転送して下さい。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算16回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 11月29日現在1290人      
┃ ■■■            10000人まであと8710人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 0745-48-6697
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2003-2004 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2004年11月22日号 |  メイン  | 2004年12月3日号 >