ソフトテニス全国制覇通算28回以上の実績を持つ濱中嘉彦監督の指導法や練習法を紹介したビデオ・DVDの販売

ソフトテニス超指導法実践会タイトル
< 2003年12月29日号 |  メイン  | 2004年1月11日号 >

ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン 【ソフマガ】 2004年1月6日号

大好評!「教えずに教える!
選手たちの上達を自動化する仕組み作り」
セミナービデオ大好評販売中!ご希望の方はお急ぎください!
詳しくはコチラ→  http://www.1soft-tennis.com/semina-pr.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算14回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■  ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■   「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」【第23号】    
┃ ■■■                     2004/1/5
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪1月5日現在602人
┃ ■■■                10000まであと9398人
┃ ■■■
┃ ■■■ このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■             広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年 明けましておめでとうございます!
ソフトテニス超指導法実践会 会長です!
みなさんから温かい年賀状が多数届きました。嬉しいですね。
写真入の年賀はあなたの顔だけでなく選手の顔も見ることができ,自分の活動を
実感できます。本当にありがとうございます。

みなさん!年末にお願いしたことが叶いました!!
読者数602人で新年を迎えることが出来ました!!!!
目標,願いを言葉に出す,文章にする。

ナポレオン・ヒル氏も目標設定の方法としておっしゃっています。
叶いました。あなたも新年に目標を書いてみてください!!!!

さて,今年もあなたのソフトテニスライフをよりよいものにするために頑張ります!
ぜひ,あなたのご意見も聞かせてください!あなたのご意見はみなさんの
ソフトテニスライフをよりよいものにしていきます。

みんなでソフトテニスの世界を大きくしましょう!

では今週も行ってみよ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■
■■■指導者のお悩み解決コーナー
■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年,第1回目のお悩みは,またもや選手からのものでした!(汗)

ソフトテニス大好きくん からのお悩みです。
◆---------------------------------------------------------------◆
ボクは、今中学二年で、かなり弱く
毎回一回戦負けの中学のソフトテニス部に1年のときから入ってるのですが
1年のときは先輩ばかりやり、僕たちは、何も教えてもらえないまま素振りや
休憩ばかりでした。

それに、先輩が引退した今でも顧問がやる気がなく、練習は平日のみ
休日は一切無し練習試合などもなく大会も年に数回しか出ません。

頼んでも、やってくれず、部活にも顔を一切出しません。

その結果か、部員も、ボク以外は、みんなやる気がなく、だらだらやり、
注意しても聞かず遊びながらやっています。

ソフトテニス超指導法実践会のものを購入しようにも、中学生のボクには
購入できません。

それに親も許してくれません。

残りの8ヶ月間で、全中は不可能ですのでインターハイを目標にがんばって
ます・・

やっぱ無理ですよね(= =;

どうすればいいでしょうか?
◆---------------------------------------------------------------◆
ソフトテニス大好きくん,ありがとうね。
君の熱い気持ち伝わったよ。

すばらしい熱意,頑張っているのも伝わってきます。
しかし,少し気になったのが「マイナス表現が多い」ことです。

ホームページのおすすめBOOKでも紹介していますが,
「人生は自分の思ったとおりになる」のです。By ナポレオン・ヒル氏

まず,ソフトテニス大好きくんが
「みんな練習を頑張る!」
「顧問の先生も頑張ってくれる!」
「僕たちはうまくなる!強くなる!」
と考えることが先決でしょう。

具体的な話をすると,ソフトテニス大好きくんは問題改善のために何を
しましたか?

一度,聞かせてください。何をしたのか。
そして,何をすればいいと思うか。何をしようと思ったのか。
宿題とさせていただいていいですか?

厳しいコメントかもしれませんが,ソフトテニス大好きくんを中学2年生の子供と
考えるのか,中学2年生の大人と考えるのかでコメントが違ってきます。

僕はあなたを「大人」と解釈してコメントしています。

すみません。読者のみなさん。彼の宿題に付き合ってください。
あなたなら,どのように解決しますか?

特に選手のあなた。聞かせてください。

もちろんソフトテニス大好きくんはメールくださいね。
僕の意見は来週書きます。

メールはコチラまで。 mailto:kagi@1soft-tennis.com

すみません。歯切りの悪い内容になってしまって・・・。僕の勝手です・・・。(汗)
彼に前向きに感じていただきたいので。ご理解ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記】
さて,新年1回目のメルマガはいかがでしたか?
少し短めでしたが・・・。(汗)

年末に行われた「近畿インドア」そして昨日行われた「東京インドア」で
大宇陀中学校が優勝しました!

彼らの強さの秘密,多くのナショナルチーム選手を創出した秘密はコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.1soft-tennis.com/

そうそう!!HPをリニューアルしました。一部だけなのでイマイチですが・・・。
選手と指導者の夢を実現するサイトにしたいので背景をこのようにしました!
ご覧ください!→ http://www.1soft-tennis.com/

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
濱中先生のお薦めの本「おすすめBOOK」のコーナーはこちらです。
ぜひ,読んでください。 http://www.1soft-tennis.com/osusumebook.htm
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ■■ ◆全国優勝通算14回の実績を誇る
┃■■■ 奈良県大宇陀中学校の濱中嘉彦先生の指導法を紹介するメルマガ
┃ ■■■               
┃ ■■■     ソフトテニス指導者必見!目からウロコの指導法 
┃ ■■■      「ソフトテニス指導者のお悩み解決マガジン」    
┃ ■■■
┃ ■■■ 全国のソフトテニス指導者の輪 12月8日現在602人      
┃ ■■■                 10000人まであと9398人 
┃ ■■■ 【発行元】 ソフトテニス超指導法実践会
┃ ■■■ 【URL】  http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■ 【感想はコチラ】 kagi@1soft-tennis.com
┃ ■■■         FAX 020−4664−0391
┃ ■■■ 【配信停止はコチラ】 http://www.1soft-tennis.com/
┃ ■■■
┃ ■■■  このメルマガをお友達に教えてあげてください!
┃ ■■■           広げようソフトテニス10000人の輪!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2003 ソフトテニス超指導法実践会 All Rights Reserved.

< 2003年12月29日号 |  メイン  | 2004年1月11日号 >